ひさしぶりのマスクラン

昨日は3時過ぎまでプログラムを書いていて、さらにそのあとにゲームを始めてしまったので寝たのは5時前でした。

f:id:itotto:20220312220035j:plain
# 今日のエルデンリング

というわけで早起きなんてとても無理でして起きたら10時を過ぎていました。今週も土曜日の午前中がぐだぐだになることを阻止できませんでした。

f:id:itotto:20220312122347j:plain
# 今日のお昼ご飯

午後はやりたいことがいろいろとあったのですが、やたら眠くてうとうとしてたらあっという間に夕方に...。仕方ないので走りに出かけました。

f:id:itotto:20220312185326j:plain:w250

今日もいつもの周回コースを走ってきました。走りだすのが遅すぎて遠くに行けませんでしたが今日の気分的にはちょうどよかったです。

f:id:itotto:20220312185440j:plain:w250

そういえば今日はひさしぶりのマスクランでした。例年、スギ花粉が元気な時期はマスクをして走っていたのですがここ数年はコロナの影響もあってマスクをして走ることにすごく抵抗を感じることが多かったのでマスク無しで走っていました。新型コロナもだいぶ落ち着いてきたし、マスクして走っていてもいいかなと自分の中でOKが出たのでマスクをして走ってきました。呼吸が苦しいけど鼻水は減った気がします。

結局いつもの土曜日でした...。

さて。さいきん花粉症がちょいちょいきつくなってきていますが、それに伴って異常な眠気に襲われることが増えてきました。いろいろな場面で急に眠くて目が明けていられなくなったりすることがあってかなり困っています。花粉症の薬を飲んでいたときは薬の副作用かなと思っていたのですが、いまはまったく飲んでいないので何が原因なのかさっぱりです。基本的に睡眠が足りてないだけのような気がするのでちゃんと寝る時間を確保するようにしたいです。何がまずいってお風呂に入っているときとかに急に眠くなることがあってあれはさすがに怖いんですよね。気を付けます。