2022年春の3連休(最終日)

今日は3連休最終日ということでなんとか今日中に部屋の模様替えをすべく、午前中は部屋のレイアウトを考えて過ごしました。とりあえず動かしながら考えたが早いのでは?とも思ったのですが、事前に全部決めてから動かしたかったので慎重に考えて案を決めました。
そして午後からはひたすら部屋の模様替えをしました。机の場所を変えたことで配線もぜんぶやり直しになったし、机を移動したらあまりに汚くて大掃除になったりとなかなか大変でした。3時間もあれば終わるだろうという当初の目論見はかんぜんに外れてしまい、4時間経ってもまったく終わりませんでした。電源の配線がほんとうにもう...。


17時を過ぎても片付けは完了していませんでしたが、それでもある程度のめどは立ったので17:15過ぎから走りに出かけました。今日は遅かったので近所の周回コースを走ってきました

f:id:itotto:20220321191748j:plain:w250

ほんとうはいつもどおり15kmくらい走るつもりでしたが、片付け作業でめっちゃ体が疲れていたので少し手短に済ませました。

f:id:itotto:20220321191841j:plain:w250

だいぶ涼しかったのですが、向かい風とマスクが結構つらくてあまりペースは上がりませんでした。

帰宅してご飯を食べてからまた作業を続け、20時くらいにやっと部屋の片づけが終わりました。本の置き場所とかいろいろ決まってなくてそこらへんに置いてたりしてますがだいぶきれいになりました。個人PC用のディスプレイが2つと仕事のディスプレイが2つあるのでそのあたりの配置が一番めんどくさかったです。前は個人PCと会社のPCをKVM切り替え機で切り替えて使っていたのですが、仕事をする机と個人でPCを触る机がいっしょだと個人開発や日記を書くのが仕事っぽくて嫌になるので分けたせいでディスプレイも2倍になりました。それ以外にもゲームで使っているテレビもあるのでそれと合わせると計5枚のディスプレイがあって、事情を知らない・興味がない家族からは完全に怪しい人扱いされています。


f:id:itotto:20220321232022j:plain
# 今日はこれからエルデンリング