意外な副反応

昨日は寝るまでワクチンの副反応がひどくてさんざんで、熱も38度弱まで上がったのですが今朝起きたらほぼ回復していました。
まだちょっと体はだるかったのですがだいぶ回復していたので家族を駅まで送り届けてきました。

駅に送り届けて帰宅してもまだ8:00だったので午前中のうちに買い物に出かけたかったのですが、熱はもう下がっていたものの立ち上がると立ち眩みというかめまいみたい感じがひどくて車の運転は怖かったのでそれは諦めてい自宅でのんびり過ごしました。
お昼も自宅にあるもので済ませようと思ったのですが、何となく外に出たくなったのでちょっと離れたところにあるラーメン屋に歩いて行ってみることにしました。

f:id:itotto:20220327121214j:plain

f:id:itotto:20220327120205j:plain

どさんこと言えば味噌ラーメンだと思うのですが今日はチャーシュー麺を食べてきました。行ったお店は駅前大通り沿いにあるお店なのですが、自分が入社した当初からあるのは知っていたのですがすごく行きにくい場所にあったのでなかなか行けずじまいでした。いま住んでるところもそこまで近いわけではないのですが天気もよかったので歩いて行ってみましたがお店の見た目もラーメンの味もとても懐かしい雰囲気でした。

お昼ご飯を食べて帰宅したら一気に疲れたが出たので昼寝をしたり起きてからゲームをしたりしてたらあっという間に夕方になっていました。今日は体調もいまいちなので走らずに過ごそうかとも思ったのですが昨日も走ってなかったしお昼に1時間くらい歩けたから大丈夫だろうということで走りに出かけました。

f:id:itotto:20220327172751j:plain

今日は中央公園のほうに走りに行ってきました。風がちょっと強かったけど夕方になっても気温も高くて(14度!)とても走りやすかったです。

f:id:itotto:20220327183649j:plain:w250

ただ、走っている最中にも何度か軽いめまいがしたのでペースは上げ過ぎず+距離も伸ばしすぎずに走り終えました。

f:id:itotto:20220327183749j:plain:w250

さて。3回目のワクチンの副反応もだいたい終わった気がしますが、今回は立ち眩みだけが残っているというかやたらめまいがしています。
調べてみると接種直後であれば血管迷走神経反射あたりが該当しそうなんですが、打ってから40時間以上経っても出てますからね...。なんかそれは違うのかなと思いつつ、そういえば今日はやたら手足が冷えて首が火照っているので自律神経の調子が良くないのでそのせいなのかなと思ったりしています。4年前に体調崩してたときにこの症状に悩まされたんですよね。ワクチンの副反応が嫌すぎてまた自律神経を乱してしまったのかも知れません。

よくわかりませんが数日は様子見して過ごします。早く良くなるといいな。


f:id:itotto:20220327215407j:plain
f:id:itotto:20220327215411j:plain
# 今日のエルデンリング