2022年春の帰省(初日)

今日から月曜日まで秋田に帰省しています。

今朝は5時に起き出して東北道をひた走って秋田へとやってきました。

f:id:itotto:20220402061854j:plain

f:id:itotto:20220402084111j:plain

f:id:itotto:20220402085245j:plain

f:id:itotto:20220402104712j:plain

f:id:itotto:20220402105351j:plain

f:id:itotto:20220402115336j:plain

秋田道に入ってから雪が壁のように壁を作っているところが何か所かあってビビりましたが横手を抜けたらもう雪はなくなりました。山間部おそろしい...。

14時前には実家に着いたのですが、夕方に予定を入れてなかったのでとりあえず走りに行ってきました。

f:id:itotto:20220402155740j:plain

f:id:itotto:20220402160247j:plain

f:id:itotto:20220402160134j:plain

f:id:itotto:20220402165050j:plain

f:id:itotto:20220402170237j:plain

今日は脇本城跡というところを見に行ってからやたらと広い農道を走って最後は浜で寒風山を眺めてから帰宅しました。

f:id:itotto:20220402171644j:plain:w250

脇本城跡のアップダウンがあまりにきつくて、とくに下りがもうシャレにならないくらいしんどすぎて帰宅したらふくらはぎが張ってました...。

f:id:itotto:20220402171737j:plain:w250

トータルでは結構いいペースで走れました。

f:id:itotto:20220402171805j:plain:h250

夜はひさしぶりにきりたんぽを食べたり近所の本屋に行ったりしてのんびり過ごしました。

2年半ぶりの帰省ですがこういうご時世なので遠出したり泊まりに行ったりというのは考えていないので、とりあえずひたすらのんびりしようと思います。