思ってたより疲れてたらしい

今日は長女が学外模試を受けるというので朝は7時に起きて学校へ送ってきました。土曜日の朝は道路が空いていて快適です。
帰宅してから朝ご飯を食べ、さて走ろうかなと思ったところで居間で寝てしまいました。何度か目が覚めたのですが動く気になれず、起き出したらもう12時でした。3時間半も寝てしまった...。早く起きて走って本を買いに行って、と予定を立てていたのにぜんぶ台無しになりました。今週の深夜作業疲れだと思いますが、ここまで疲れが残っていたとは思ってもいませんでした。中年なので無理しないようにしないと。

寝てしまったせいなのか何もやる気にならなかったのですが次女と地球を守って(==地球防衛軍5で遊んで)から走りに出かけました。今日はあまり時間もなかったので週末に良く走るコースを短く組み合わせて走ってきました。

f:id:itotto:20220416171330j:plain:w250

今日は天気も良くて風が強かったので花粉もひどそうでしたが、調べたら先週末くらいから主たる花粉がスギ花粉からヒノキ花粉にシフトしていたので思い切ってマスク無しで走ってみました。めっちゃ鼻がむずむずしたのでダメみたいです。

f:id:itotto:20220416171511j:plain:w250

前半は上り+向かい風だったのでペースが上がらなかったけど下り+追い風の後半は気持ちよく走れました。

f:id:itotto:20220416163504j:plain
# コース途中の春っぽい眺め


走り終えて帰宅したら長女を迎えに行ってなんとか今日の仕事を終えました。
ほんとうはあれもこれもやりたかったなと思いつつ、でも自分が思ってた以上に疲れが蓄積してたみたいなのでしっかり休めてよかったです。週末でちゃんと疲労を抜いて来週に備えます。


f:id:itotto:20220416234331j:plain
# 今日のエルデンリング