これが最後の劇場版コナンかもという話

昨日もなかなか眠れなかったので朝はなかなか起きられませんでした。今朝は長女とコナンの映画を見に行くことにしていて8:55の回を見に行くつもりでしたがまったく起きられなくて8:20に長女に起こされてやっと起きました。寝坊だ...。
結局、上映開始時間には間に合いませんでしたがなんとか予告が流れている間に着席して冒頭から見ることができました。

というわけで朝からコナンを見てきました。

コナンは例年だいたいおもしろいのですが、今年は例年以上にとても楽しめました。前はあのリアリティのない感じが苦手だと思うときもあったのですがもうぜんぜん気にならなくなったし、全部含めて楽しめるようになりました。自分もずいぶんとコナン好きになったな。

映画を観終えたらお昼ご飯...と思ってサブウェイに寄ろうとしたのですがめちゃくちゃ並んでいたのでそちらは諦めてあまり人気のなかったフレッシュネスでテイクアウトして帰ってきました。


# ライムソーダ

帰宅してハンバーガーを食べてから資料を作ろうと思っていたら早起きが効いたのかあえなく昼寝。2時間も寝てしまいました。起きたらもう15時を過ぎていて茫然としました。朝早起きできないときよりも昼寝をし過ぎてしまったときのほうが精神的なダメージは大きい気がします。

とりあえず夕方までのんびりしたら走りに行ってきました。今日も先週と同じ宇都宮北道路の副道を走ってきました。

走りだしてしばらくは小雨が降っていましたが気付いたら止んでました。小雨の影響なのか歩道にはあまり人がいなくて走りやすかったです。

桜はもう散ってしまいましたが今度は菜の花がきれいな時期がやってきました。

寒からず暑からず気温的にはちょうどいい時期なので走っていて気持ちがいいです。


さて。今日は長女と映画を観に行ったのですが長女とコナンを観に行くのは2013年からずっと続けている春の習慣です。
コナンが好きだという長女を連れてコナンを観に行くようになって今年で9年になるのですが、高校3年になる長女は県外の大学への進学を希望しているのでおそらくいっしょにコナンを映画館で観るのは最後になるんじゃないかと思っています。離れていたらいっしょに見る機会もないでしょうし、わたし自身がそこまでコナン好きというわけでもないので何となく観に行かないような気がします。いつまでもいっしょに見に行けると思っていたわけではないのですがいよいよその日が来たのかと思うととても寂しいです。ファンタビも観たいと言われているのでそれはいっしょに観るつもりですがそれでおしまいかな。



# 昨日のエルデンリング