2022年GW(3日目)

昨日は頑張って早めに寝ようとしたものの、結局0時くらいまで寝ることができませんでした。結構疲れてたはずなのにな...。
というわけで十分に眠れたわけではないのですが今朝は予定どおり5時に起床。めちゃくちゃ早いです。荷物はだいたいまとめてあったのですぐに準備をして5時30分過ぎにはホテルをチェックアウトしました。値段のわりには良いところでした(空港に近すぎて飛行機の音がうるさかったけどw)。

成田までは車で15分ほどだったのでホテルを出たらあっという間に到着。駐車場でちょっと迷いましたが6時30分には予定どおりターミナルに入って荷物を預けることができました。

フライトは7時25分からだったので時間はめっちゃ余裕があったのですが、なるべく早めに搭乗手続きを済ませたかったのですぐに中に入っちゃいました。ひさしぶりの搭乗手続きでしたが4人全員無事に終えたのでなんとか7時前には搭乗口の前にたどり着くことができました。

中に入っても何か食べるところがあるだろうと高をくくっていましたが特に何もなかったので飲み物やパンを買って食べてかんたんな朝ご飯を済ませてあとは搭乗開始を待つことにしました。少し遅れての出発となりましたが無事8時には成田を後にしました。飛行機に乗るのは4年前にサンフランシスコに行って以来なのでかなりひさしぶりでドキドキしました。

出発が遅れた分だけ到着も遅れたのですがほぼ予定どおり松山空港に到着。

空港からはバスが出ているのですがちょっと混みあっていたのでタクシーで松山市駅まで移動しちゃいました。

駅の近くで軽くお茶をしたら高浜線に乗って梅津寺駅へ向かいました。

ここにはみきゃんパーク梅津寺という施設があるというので見に来ました。みきゃんかわいいんですよね。

ミカンジュースが出る蛇口から出したジュースを飲んでみました。

グッズやお土産を見たりはしたんですが、それ以外にはとくに見るところもなかったのでひととおり見てすぐに松山市駅に戻りました。戻ったらちょうどお昼だったのでまつちかタウンにある活よしというとんかつ屋さんでお昼を食べました。

お昼を食べたら松山城愛媛大学を見に行く予定でしたが、ご飯を食べた時点で家族一同かなり疲弊していたのでホテルに早めにチェックインして少し休むことにしました。1時間くらい休んだら...と言っていたのですが、みんなぐっすり寝てしまって気付いたらもう16時を過ぎていました(笑)
しかも長女はまだ休み足りないらしくてとても使い物にならなそうだったので今日予定していた残分はすべて白紙にして市内を軽く走ってくることにしました。

ほんとうは空港の方まで走ろうと思っていたのですが、思いのほか遠くて時間が足りなかったので諦めました。

歩道のない区間が結構多くて走りにくいなと思っていたのですが、川沿いだと川の横に歩道があることが多くてそれに気づいてからはかなり気持ちよく走れました。幹線道路も多いので全部が走りやすいわけではないんですが、選べばとてもいいコースがありそうな予感がしました。

滞在中にあと1回は走りたいのですがちょっと自信がありません...。

ホテルに戻ってシャワーを浴びたら晩御飯を食べに出かけました。GWということもあってお目当ての何軒かには断られたのですが(予約してなかった)、偶然見つけた坊ちゃんフードホールというところが思いのほか美味しいお店が多くてとてもよかったです。

好きなものを好きなだけ選んで食べられるというのはなかなかよいです。

食べ終えてホテルに戻ってきてからは明日の予定を確認したりコインランドリーに洗濯をしに行ったりして過ごしました。