よい土日の過ごし方

今朝は早起きをして近所で朝ラーをやっているお店に食べに行こうと思っていたのですが目が覚めたら11時でした。いくらなんでも寝すぎでは...。
お昼ご飯は適当済ませて午後から宅急便の荷物を受け取りに行ってきました。さいきん、宅急便を受け取るタイミングが合わなくて困ったことが何度かあったのでヤマト運輸で届けてもらうときは自宅ではなくちょっと離れたところにあるロッカーに入れて受け取っています(PUDOステーションというやつです)。荷物を受け取るついでに買い物もできるしとても便利です。帰宅したら本を読んだりして過ごしました。

# 届けてもらった本

気付くとまた夕方だったので暗くなる前に走りに出かけました。今日はいつも走っているコースを逆回りに走ってみました。

どこも田植えが終わってとても初夏らしい風景になっていました。前半上り+向かい風で後半は下り+追い風というギャップのあるコンディションでしたがペースを大きく変えずに走ってきました。

今日はこんなに走るつもりじゃなかったのにちょっと遠回りしたら距離がのびちゃいました。

環状線沿いで歩道を見ずに突っ込んできて曲がろうとした車とぶつかりそうになって怖かったのであのあたりを走るときはもっと気を付けます。自分は車の往来にはかなり気を付けて走っているつもりですが、車も歩道を横切るときにはもっと慎重になってほしいです。


# 今日の給水


というわけで土日は遠出したり予定入れたりなんてことは何もせずにのんびり過ごしました。やりたいことが全部できたとは思えませんがその分ちゃんと休んで英気を養えたので明日からまた一週間がんばります!