平日休み日記

今週はいまいち調子がよくなかったので今日は仕事を休みました。というわけで朝はいつもよりものんびり起き出しました。
今日は午後から雨が降るかも、という予報だったのでとりあえずお昼前に走りに出かけました。いつもの周回コース...と思ったのですがせっかくの休みなので週末に良く走るコースを走ってきました。

今週は火曜日から毎日走っていて脚が重かったので5'45くらいで走りとおすつもりでしたが、走りやすいコースだったので後半ちょっとペースを上げすぎちゃいました。だいぶ抑えてたつもりなんですが下り基調の後半はどうしたってペースが上がってしまいます。

向かい風がちょっと強かったけど気温も高くなかったし走りやすいコンディションでした。いい気分転換になりました。

走り終えたら13:30だったので急いで近所の食堂へと駆け込んでお昼ご飯を食べてきました。お昼は14時まででしたが無事間に合いました。

今日はラーメンと半チャーハンのセットを食べてきました。どちらもパンチのある味で最高に美味しかったです。

ちなみにこの写真をtwitterに上げたら友だちに「ラーメンに胡椒かけすぎじゃない?」と言われたのですが自分は一切胡椒をかけていません(笑)
正直自分もこのラーメンが出てきたときに「(胡椒すごいなあ...)」と思ってちょっとひいたのですが、食べてみたらシャープな味のスープとも相性がよかったのでこれはこれでありかなと思ったのでした。辛くてスープはあまり飲めなかったけど...。今回も美味しかったので次は味噌ラーメンか生姜焼き定食に挑戦したいです。


食べて帰ってきたら本を読んだりプログラムを書いたり昼寝したりしてだらだらと過ごしました。

ほんとうはAWSの認定試験も延期したままなのでそろそろ勉強して受けたいんですがさいきんはぜんぜんやる気が出てこなくてまったく手を付けていません。エルデンリングがなければ...(他責)。


そういえばまだ公開情報は出ていませんが今年ははが路ふれあいマラソンは無しになりそうです。またボランティアしたかったのにな...。走ることに限らず、最近はとにかくモチベーションが低いのでなんでもいいからやる気を出そうとあれこれがんばっていますが、そのやる気アップ作戦を阻止するかのように毎日悲しいニュースに遭遇しています。