6月とは思えないくらい暑い水曜日

今日も午前中から立て込んでいて心労が半端なかったので気分転換にお昼に走りに行きました。

外に出た瞬間にめちゃくちゃ暑くて「これは...」と一瞬ひるんだものの、今日はちゃんと日焼け止め(SPF50+)を装備してたので気持ちを強く持って走りに出かけました。でも当たり前なんですが日焼け止めを塗っても涼しくなるわけじゃないのでまあ暑かったですw

昨日、一昨日と走ってなくて脚は軽かったのにペースはまったく上がらなくてどんだけ暑かったんだろうと帰ってきてから確認したら34-35度でした。さすがに給水を一回しないと無理でした。

走るペースがあがらなかったせいでお昼ご飯を食べる間もなく午後の会議に突入したのですがいくら扇風機の風にあたっても汗が止まらなくて上半身は装備なしで会議に出てました。カメラをつけなくてもいい会議でよかった...。

と散々でしたが、昨日はお昼休みだとウェアに着替えたものの急に仕事が差し込まれて走りに行けなくて夕方までランニングウェアで過ごすという大変痛ましい出来事があったのですがそれに比べたら多少暑くても今日は無事に走りに行けてよかったです。気温34度が無事かどうかは怪しいですが。

そして夕方まで仕事をしたら夕方は走りに出かけました。

ちょっと走りだすのが遅くて途中から真っ暗になってしまったし、あんなに暗いのにぜんぜん涼しくなくてむしろ蒸し暑さで息苦しくてしんどかったです。

ペースはぜんぜんでした。夕方は給水なしでいけるかなと思ってましたが無理でした。

そういえばお昼は日焼け止めを塗って走ったのですがわりと普通に日焼けしてましたw
だいぶたっぷりとまんべんなく塗ったので塗り方が悪かったとも思わないのですが予想以上に日差しが強かったんでしょうか....。明日はもっと念入りに塗ろうと思います。