ちょっぴりいいことがあった連休明けの火曜日

今日のお昼は走りに出かけました。

ペースはいまいち上がりませんでしたがお昼に走ったらすっきりしました。途中で小雨に降られましたが涼しくて気持ちよかったです。

ここ2カ月くらいは火曜日は昼と夕方に走ってたのですが、今日はいまいち走る気にならなかったのでお昼のジョグだけでした。


さて。最近ほんとうにいいことがなくて毎日空気の抜けた風船みたいな顔をして過ごしていますが、今日は2ついいことがあったので少し元気が出ました。


よかったこと(その1)

諏訪湖ラソンにエントリーしました。

県民枠があっさり埋まってしまったので心配でしたが一般枠は大丈夫でした。が、さっき見たらもう埋まってたので早めに申し込んでよかったです。こういうご時世なので大会が開催できるかどうかかなり怪しいのですが、とりあえず宿はとってあるので開催してくれることを期待しつつ練習に励もうと思います。大会は10月23日です。



よかったこと(その2)

1年くらい前からGarminの充電がたまにできなくてやきもきすることが多かったのですが、少し放置すると充電できるようになってたのであまり気にしてなかったのですが、ここ一か月くらい結構本気で充電できなくなってきたので3年ぶりに買い替えることにしました。

左がいま使っている245で右が今回新しく買った255Sです。同じ白なんですが245は3年使っているので並べてみるとだいぶ色あせて見えるなという印象を受けます。

買い替えを検討し始めた当初はmusic無しの245が30,000円くらいと安かったのでそれにしようかと思っていました。が、黒というのがどうしても嫌だったのでいまと同じ245musicにしようかと思ったところでほぼ同じ値段(45,000円くらい)で745が売っていたのでそれにしようと心を決めかけたのですが、745はバッテリーが少ししょぼくて前に使っていた230Jと同じくらい(GPS稼働で16時間)しか使えないことが分かったので再度悩みモードに戻ってしまいました。そこからしばらく745と245musicで迷っていたのですが、255という245の正当な後継機種があるとわかったのでいろいろ検討して結局255Sの白になりました。自分はどうしても色がめちゃくちゃ気になるんですよね...。

まだ使ってないので使い心地は分かりませんが、物理的な差異はバンドが少し細い(数mmくらい細かった)くらいで他はさほど違いもなさそうなのですぐになじみそうな気がします。

itotto.hatenablog.jp

ちなみに2年前にこんな記事を書いたのですが、買って1年ちょっとで液晶の内部で液漏れが発生して困っていたのですが結局そのまま2年近く使い続けていまはかなり大きなにじみになってしまいました。上の写真を見てのとおり、左上が白くなっている部分は全部液晶漏れです。時間とかはなんとなく分かるからいいんですが、5kmの予想タイムがほぼ全部隠れてしまっていてまったく見ることができてません。

上下にスライドさせれば一瞬だけ見えるんですが、ここまで覆われてしまうとさすがに一回だけではわからないです(笑)

今後はちゃんと見えるようになるのはとても嬉しいです。


というわけでちょっとは元気が注入できたので明日からまた頑張ります!