先週のランニング(7/25-31)

7/25~7/31に走った分のまとめ。

7/26(火)

仕事上がりに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 186[歩/分]

合計:12.8km/01:05:35(5分08秒/km)

夕方なのに暑かった。


お昼休みも走ってました。

7/27(水)

お昼休みに走ってきました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 188[歩/分]

合計:8.6km/00:48:18(5分37秒/km)

33度...。

7/29(金)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 188[歩/分]

合計:12.6km/01:09:23(5分29秒/km)

暑かった....。

7/30(土)

夕方に走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 188[歩/分]

合計:15.3km/01:19:16(5分12秒/km)

日中は暑くて走れないので夕方に走ってるのですが、夕方でもまだまだ暑い日が続きます。

まとめ


# ひさしぶりのから好し

7/25~7/31に走った距離は59kmでした。7/30に走った時点で7月に予定していた300kmを超えたので7/31はひさしぶりに走らない日曜日にしたおかげで走行距離はやや短めとなりました。


さて。上でもちょっと書いたのですが7月の月間走行距離も300kmを超えました。

5月から3カ月連続の300kmオーバーですが、過去に300kmを超えたのは1回しかなかったことを思うとこの3カ月はかなり距離を踏んでいます。ペースを上げて走る練習が(怖くて)できないから距離でごまかしているだけではあるのですが、それでもこんなくそ暑い中でも走るのを止めずに続けられたこと自体はよかったです。ただ、そろそろマラソン大会に出る日も近くなってきたので徐々にスピード練習をしなきゃな...とも思っていて、安心してスピード練習ができるところを探しています。近くだとあんまりないんですよねー。

8月は21日にみなかみの藤原湖、28日に赤城山の大沼と2週連続で群馬で走ります。
大好きなみなかみは3年ぶりだし赤城山は弟と走るし大会自体はすごく楽しみなので満足できる結果を出せるように今月はちゃんと練習を積もうと思います。せめてもう少し暑さが控えめになってくれたらいいんだけどなあ。。。