次女との共同生活(最終日)

今日のお昼はかなり暑そうだったので走るのは止めて次女と二人でお昼ご飯を食べました。手軽に済ませたかったので次女が好きな麻婆春雨を作って食べました。
# 写真撮り忘れた...

そして午後は15時までの打ち合わせを終えたら今日の仕事を終わらせて妻と長女を迎えに行ってきました。
今日は平日なので駅前は大して混んでないだろうと高をくくっていたのですがお盆が近い+祝前日ということもあって思ってたよりだいぶ駐車場が混んでいました。甘かったです。

何とか近くの駐車場に止めて駅まで歩いていくとやっぱり駅前はまったく混んでなくてそれも何だかよくわからない感じでした。みんな車を駅前に停めてどこに行ってるんだろう...。

時間があったので駅ビルでピーチミルクティを買ったりお土産売り場を見たりして待っていたのですが、駅の東西連絡通路の横を通ったときに新型コロナの検査拠点にたくさんの人が並んでいるのが見えました。明日から夏休みという人も多いだろうしこれから毎日混みそうです。

妻と長女と無事合流して帰途につき、自宅に着いたらもう17時30分を過ぎていました。夕方になってだいぶ涼しくなっていたので軽く走りに行ってきました。

今日は1時間くらい走るつもりでしたが、日差しがないだけでだいぶ涼しかったので後半は予定よりもちょっとペースを上げて走ってみました。途中で暗くなったのでそこからはペースは上げられませんでしたが涼しいのは正義だなと改めて実感しました。

今日は給水なしでいけるくらい余裕があったので何度だったのか確認したら31度でした。

気温よりも直射日光の影響が大きいんですかねー。


さて。月曜日から始まった次女と2人での生活ですが妻と長女が帰宅したことで終わりを迎えました。
次女は話し相手が少なくて物足りなそうでしたが自分はすごく楽しかったです。ご飯の準備だけはちょっとめんどくさかったのですが、でもいくらでもやりようはあるのでぜんぜん大した苦労ではなかったです。仕事をしているときにもたまに思うのですが、いつも同じ人で同じことをやるよりもたまに誰か抜けたときの方が普段やらないことを経験できるしそれが思いのほか楽しかったりするんですよね。もちろん恒常的にいなくなられるとそれはそれで困ることも増えるのでずっとそれがいいというわけではないのですが、たまにはこうやって数日間を違うメンバーで遂行するのも悪くないなと思います。イレギュラーな状態になることに備えておくという意味でも役に立ちそうです。



# 今日のおやつ

イカのパッケージなのに味はメロンでした。