気になる今週末の群馬の天気

今日もお昼は走りに出かけました。昨日は短い周回コースをぐるぐる走っておもしろくなかったのでちょっと遠くまで走りに行ってみました。

走りに行く前に外を見た感じだとそんなに暑くなさそうでしたが、走りだしたら結構暑くてグダグダでした。まだまだ夏ですね...。

暑さに少し慣れた後半はちょっとペースを上げて走ってみました。

まだ8月なので暑くても仕方ないのですがそれにしても32度かー。


さて。週末は弟と大会で走る予定ですが、残念ながら雨の予報となっています。今日のこの暑さというか天気の良さを週末にとっておければな...と思ってしまいます。大会は赤城山の上でやるのでさすがに雨がひどければ現地にすらいけないだろうなと思ってます。先日、秋田では大雨であちこちの道路が陥没したり崩落したりしているのであんなのを見てると雨で山道を移動するとか正気の沙汰とは思えないです。いまさらですが、うちの弟はなんでよりによってあんな山の上の大会に出たいなんて言ったんだろう...。

弟と走るのはかなりひさしぶりなのでぜひ晴れて欲しいです。