2022年10月の3連休(初日)

昨日は23時過ぎまで仕事だったので夜はなかなか眠れなくて3時くらいまで起きてました。今朝は模試を受ける長女を送って行く約束をしてたので起きられるか心配でしたが、なんとか7時過ぎに起き出して送ってきました。
帰宅したらさすがに目もさえていて二度寝する気にもならなかったのでご飯を食べてから髪を切りに出かけてきました。2週間前から切りに行こうとしてたのですが、平日が忙しいと何もする気になれなくてなんだかんだと行くタイミングを逸していました。というわけでやっと髪を切ってきました。土曜日とは言え、朝はそこまで混んでなかったのでよかったです。

今日は午前中に買い物に行く予定でしたが、髪を切って帰ってきてもまだ午前中ということに興奮したのでこの勢いのままで走りに行くことにしました。買い物は明日でもいいしせっかくなので午前中にやりたいことを全部詰め込むことにしました。

まだ国体が絶賛開催中なので走りに行きたいところはすべて会場になっていて走れなそうだったし、3連休初日ということで高速道路も混んでいて遠出も無理そうだったので近場でアップダウンの練習ができる宇都宮美術館前の坂をせっせと走ってきました。

距離は2kmくらいで高低差が50mという斜度はの緩い長い坂を3往復して帰ってきました。日差しがあると暑いし日差しがないと肌寒いし秋らしいコンディションでした。


今日は給水なしで行けそうでしたが帰り道で軽く給水しておきました。走っている途中で何か飲んだほうがあとあとの疲れが残りにくい気がしてます。

気温自体はそろそろ時期相応な感じになってきました。日差しがなかったら寒いかも。

走り終えてお昼ご飯を食べてもまだ13時過ぎだったので夕方に長女を迎えに行くとき以外は午後はのんびり過ごしました。


連休初日はいろいろと予定を詰め込めたよい1日でした。明日こそ買い物に!