寝れば寝るほど疲れが出てくる不思議

昨日はあまりの寝不足+疲れ過ぎで22時過ぎには寝ちゃいました。いつもよりも4時間くらい早く寝たので朝は早起きしてもよさそうなもんでしたが、結局いつもと同じ時間に起床しました。どんだけ疲れてたんだ...。
東京の人混みおそるべしです。

今日のお昼は小雨が降っていましたが昨日も走ってなかったので軽くジョグをしてきました。

走り出したときはめちゃくちゃ脚が重くて体も動きませんでしたが7kmくらい走ったらだいぶ体も動くようになったのでそこからは気持ちよく走ってきました。もうちょっと早く体がほぐれるといいんですけどね...。

気温は結構高めだったので小雨はあまり気になりませんでした。


さて。昨日はひさしぶりに都内に出かけて疲れたのでめっちゃ寝たのですが、たくさん寝たのに今朝起きたらいつも以上に眠くてびっくりしました。こんなにたくさん寝たら眠気なんてもう感じないんじゃないかと思うのですが、寝れば寝るほど疲れが出てきているように感じます。ちゃんと寝たことで体が「もっと寝たい、休みたい」と訴えているようで自分のことながら気の毒な気がするのでしばらくは早めに寝ようと思っていたのですが、仕事がぜんぜん終わらなくてもう日が変わってしまいました。早寝早起きを習慣にしたいです。