うわさのサキホコレを食べてみました

今日は祝日なので朝はのんびり...する予定でしたが、昨日の夜に長女からコメダ珈琲のモーニングを食べたいと言われたので今朝は早起きして食べに行ってきました。

のんびり朝ご飯を食べてから帰宅しました。

今日は午前中に家族そろって中央公園に行く予定でしたが、帰宅後に長女も自分もリビングで寝てしまったので結局お昼まで何もせずに過ごしてしまいました。早起きしたのにもったいない...。

お昼前にはみんな出かけるというので、自分は残って走りに行くことにしました。
今日はGARMINから提示された 5'30/km で75分走るワークアウトを走ることにしました。

最初は5'30/kmで走っていたのですが、そのペースを維持していると思ったらいつの間にか5'00/km近くまで上がっていたのでそこからはあまり5'30/kmにこだわらずに走ってきました。仮に5'00/kmで75分だと15kmとなりますが、せっかくなのでひさしぶりに10マイルを走ろうということで16.1kmまで走っちゃいました。ペースも守らなければ走る時間も守らないということで、なんで今日に限ってワークアウトにしちゃったんだろうなと思いながら走っていました。

こんなにタイムが気になるならアップジョグをちゃんとしてから走ればよかったです。

今日はめっちゃ暑かったです。日差しが強かった...。


# 今日の給水

ダウンジョグはしっかりしてから帰途につきました。

さて。昨日の夕方に実家から新米が送られてきました。

一か月くらい前に一度あきたこまちの新米は送ってくれていたのですが、最近発売されて話題になっていたサキホコレも送ってくれました。というわけで今日の晩ご飯はサキホコレを食べました。

粒がしっかりしていてとても美味しいお米でした。もちもち感よりもしっかりとした食感がよかったので塩むすびにしたらめちゃくちゃ美味しいお米だと思います。ぜひあきたこまちのような秋田を代表するブランド米になってほしいです。