タスクを何もこなせなかった日曜日

昨日は起きるのが遅すぎたせいなのか夜はまたもや眠れなかったので今朝もまったく起きれませんでした。10時過ぎに目が覚めました...。
お昼は昨日偶然見かけた「なか卯の漬け烏賊ユッケ丼」がどうしても食べたかったので最寄りのなか卯のあるオリオン通りへと出かけてきました。

車でオリオン通り近くまで行くと、いつもはスカスカのオリオン通り付近の駐車場がどこも満車だったので「何かやってるのかな?」と思っていたらコスプレイベントをやってたらしくわりとにぎわっていました。

買って帰宅して朝兼お昼ご飯を食べたら午後は本を読んだりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。

本を読みながら視力がめちゃくちゃ下がっていることを実感しました。というのも、ここ一か月くらいずっと気になっていたのですが目がとにかく疲れやすくて仕方ありませんでした。裸眼で両目とも1.5というのが自分の数少ない自慢できるところでしたが、さすがにこれはもう厳しそうです。0.6くらいまで落ちてそうだな...。

今日はちょっと試したいことがあったので15時くらいから栃木県総合運動公園でハーフを走ろうと思っていたのですが、まだワクチンを打ったところが少し痛くて気になったので今日は中止。代わりに16時過ぎから宇都宮IC方面を目指して走ってきました。

昨日も同じことを思った(書いた)のですが16時を過ぎるとあっという間に暗くなります。日が暮れるのが早すぎるとほんとうにテンションが下がります....。
途中から足元がまったく見えなくなったのでペースを落として安全走行してきました。ペースを上げることよりも足元が見えないほうがめちゃくちゃ疲れます。

もう少し距離を踏みたかったのですが暗すぎて怖かったので諦めて帰ってきました。

何となく寒くなりそうだったので今シーズン初のスポーツ腹巻をして走ってきましたがめっちゃ暖かくてよかったです。気温はそこまで低くなかったのですが日が沈むともう寒くてダメですね。


「土日はもっとあれこれしよう!」と思ってたのにとくに何もしないまま週末が終わります...。