欲しかったアイテムを発見

今日は午前も午後も研修でお昼休みもやや短めでしたがお昼はがんばって走ってきました。

いつもの周回コースをのんびり走ってきました。

今日は公立高校が定期試験だったらしくてちょうど下校する高校生がたくさん歩いていてにぎやかでした。

少し雨が降ってましたが気温は高かったので寒くはありませんでした。

さて。寒くなかったと言いつつ、そろそろ11月も終わりなので夕方の寒い時間帯に走るときは先日からスポーツ腹巻を使っています。
という話をブログに書いたら大学時代の友達からどういうの使ってんの?と聞かれたので教えたのですがたしかにスポーツ腹巻って結構マイナーかもということでここでも書いておきます。

これはAmazonで買ったのですが、これ以外にも実物を見て買いたかったので先日ランニングウェアを探しに近所のお店に行ったときにもいろいろと見てみたのですが寒さ対策はネックウォーマーや手袋、イヤーマフばかりでお腹を冷やさないためのアイテムはひとつも見つかりませんでした。あれば欲しかったのに...。

本当は以前使っていたモンベルのものがよかったのですが店頭でもAmazonでも見当たらなかったので売ってないもんだと諦めていました。が、昨日調べたらウェストウォーマーというかっこいい名前で売ってました。

webshop.montbell.jp

以前使っていたものよりもだいぶ面積が広くなっているように見えるのがちょっと気になりますが肌触りとかが同じなら欲しいです。

調べたら小山に店舗があるみたいなので週末に見に行ってみようと思います。せっかく小山まで行くならあっちの方で走ろうかな。