思い出は美化されるもの

今日の午前中は仕事だったので普段どおり起きてお昼まで仕事をしてました。
お昼は何か美味しいものでも...と思っていたのですが、外に出る気にならなくて何となく買いおいてたカレーうどんを作ってそれで済ませちゃいました。適当すぎる。

午後は本を読んだりゲームをしたりして過ごしていましたが今日は明るいうちに走りたかったので16時になる前に走りに出かけました。

今日は宇都宮IC方面を走ってきました。

走り出したときはだいぶ日差しも残っていて暖かくて気持ちよく走れました。ただ、走り終えるくらい(1時間後くらい)になるとかなり風も冷たくなってきて川沿いとか走るとあまりの寒さに表情が死ぬくらい寒かったです。ずっと早く帰りたいなと思いながら走ってました。

今日も動画を撮りながら走ったのですが概ね15分くらい撮ってきました。画質を落としてもっと長く撮った方がいいのかなという気がしてきました。


# 動画からエクスポートしてみた


さて。ずっとなくなったと思っていたモンベルのウェストウォーマー(この間買ったのじゃなくて3年前くらいに買った方)ですが、このあいだ偶然見つけることができました。Tシャツの奥にしまい込んでいました。

試しにひさしぶりに着けてみたのですが、カバーできる範囲も広くないし保温性も思ってたほど高くなくて「こんなんだったっけ?」とちょっとがっかりしてしまいました。記憶の中にあったモンベルのウェストウォーマーはお腹をしっかり温めてくれる優れものでしたが、実物はそこまでいいものでもありませんでした。悪くはないんですが、最近使っているものに比べるとやや物足りなさをおぼえてしまいます。

ここしばらく、ずっと「前に使ってたモンベルのウェストウォーマーがあればなー」と思っていたのですが、それはただの思い出補正でした。今使ってるウェストウォーマーを大事に使います。