ひさしぶりに10kmをちゃんと走ってみた

今日は朝から雨が降ってましたがお昼には止んでいたので走りに行ってきました。

雨上がり直後だったからなのか路面がめっちゃ滑って怖かったです。今日もInsta360で動画を撮りながら走ってみました。

走り出したときはめっちゃ寒かったけど日差しが出るととても暖かくて幸せな気分で走ってきました。

そして明日は走れるかどうかわからなかったので今日は夜も走りに行ってきました。仕事をさっさと切り上げたらいつもの周回コースで10kmのペース走をしてきました。

ほんとうは閾値走をしようと思っていたのですが、指定されたペース(4'25/km)がまったくつかめなかったので仕方なく普通に走ってきました。4'15/kmってこんなにしんどいの?っていうくらいには疲れました。アップジョグ3kmとダウンジョグ5分を加えてこんな感じでした。

走り終えたらまたもや銭湯で疲れと汗を流してから帰途につきました。

今日は昼も夜も寒かったです。

練習とは言え、思ってたよりも10kmをちゃんと走れそうなことがわかったので安心しました。