2023年1月の3連休(初日)

今日は早めに起きて買い物しに出かけてきました。
リモートワークが始まったあたりで買って2年間ずっと使っていた椅子(ワーキングですらないただの椅子)にそろそろ耐えられなくなってきたので新しいのを買いにニトリへ。最初は20,000円くらいのでいいかなーと思って行ったのですが、いざ見て座ってみたらこれがいい、あれがいいとどんどんランクアップしていって最終的には50,000円のゲーミングチェアがいいなと思い始めてしまいました。予算とは...。持ち帰りは難しそうだったのでニトリネットで注文することにして退店。その足で今度は宇都宮駅前のヨドバシへと出かけました。

去年の年末に買ったGoProのケースが欲しくて見に行ったのですが、エスカレーターを降りたところで「PS5あります」という看板を見かけてしまったので売り場に寄り道しちゃいました。カウンターを見るとPS5が2台くらい置いてあってちょっと感激しちゃいました。あまりに売ってなさすぎて実際に売られているのを見るのは今日が初めてでした。Insta360とかGoProとかゲーミングチェアとか買ってなかったらPS5を買ってもよかったのですがさすがに今日は止めておきました。ちなみに遠目から眺めている数分の間に2台とも売り切れてしまいました。

PS5が売り切れたのを見届けたらアクションカメラのコーナーに行っていろいろ見てきました。アクションカメラだけのコーナーができてたので期待しながら見たのですが、あまりに何もなくてがっかりしました。こんなもんか...。

もう目的は果たしたので、同じビルの1Fにあるラーメン屋でお昼を食べてからサイゼリヤでミラノ風ドリアを購入して帰途につきました。

サイゼリヤでこんなのが売ってるなんて知らなかったのですが、ポップコーンシュリンプや辛味チキン、プリンも売ってたのでまた買いに行こうと思います。

帰宅したら部屋を片付けたり本を読んでのんびり過ごしました。

そんなこんなであっという間に16時を過ぎたので急いで走りに出かけました。
今日は宇都宮IC方面を軽く走ってきました。

宇都宮ICにたどり着いたあたりでだいぶ暗くなってしまってそこからはかなり暗い中を走ってきました。道幅は結構広いからいいんですが街灯があんまりないのが難点です。

ペースは無理に上げずにピッチを落としてストライドを少し広めにとるように走ってみました。

暗くなると気温以上に寒く感じますね...。


今日は朝からいろいろと予定をこなせた良い1日でした。