昭和の日のお楽しみ

今日は昨日の夜に走った疲れが残っていたのですが、体を動かさないと余計につらくなりそうだったのでお昼に軽めのジョグをしてきました。

ペースは無理に上げずに距離も短めに済ませました。天気は今日もすごく良くて気持ちのいいお昼でした。

いい気分で走り終えたのですが、午後はずっと打合せだったのでお昼を食べ損ねてしまいました。

11度!たしかに昨日とは違ってめっちゃ暖かかったです。

さて。新型コロナの感染が増えてきたうえに最近はインフルエンザの流行も始まっていて一部では中止になるマラソン大会も出始めています(都内とか都市圏ですが)。そんな状況ではありますが春先以降のマラソン大会はエントリーが始まっていてどれに出ようか毎日楽しく大会選びをしているところです。去年の夏くらいから弟が走り始めたこともあって、弟とも出る大会の情報を交換したりしています。今年は前から出たかったもとみやロードレースや5年前に出てすごくよかった甘楽さくらマラソンに出たいなと思っていたのですが、弟からその2週間後に開催される郡山シティに出たいという要望が出たので今年は(今年も?)そちらに出ることにしました。

1/16のお昼から一般エントリーが始まっていたのでさっそくエントリーしました。

弟はハーフを走るらしいのですが、ハーフが6000円と自分の中での上限突破をしてしまったので金額的にぎりぎり折り合いの付けられる10km(4000円)にエントリーしました。郡山シティって前から高いとは思ってましたがハーフがこんなに高いというのはすっかり忘れていました。


というわけでなんだかんだで一番出ている大会のような気がする郡山シティに今年も参加します。