予想外の強風に負けた日

今朝はめちゃくちゃ寒かったのですが、お昼が近付くにつれて日も出てきて「あれ?そんなに寒くないのでは?」と思い始めたのでお昼は走りに出かけました。

外に出た瞬間は結構寒かったのですが、日差しも強かったので走っているうちにすぐ寒さは感じなくなりました。ただ、風は冷たかったです。

この調子だと夜も走れそうだなということでお昼は軽めに済ませました。

というわけで夜も走りに行きたかったので日中は頑張って仕事を終わらせたのですが、17時くらいから急に窓がガタガタと言い始めたので外を見てみるとめちゃくちゃ強風が吹き荒れていました。あれ?と思って天気予報を改めて確認すると16時から20時まではものすごい強風タイムになっていました。

さすがにこの風の中で閾値走とか無理だなということで今日は走るのは諦めることにしました。雪は降ってなかったので風だけでしたがひさしぶりにこんな強風を目の当たりにしました。6年前の大田原マラソンと同じくらいの風でしたね...。

というわけで残念ながら今日の夜は走れずじまいでした。