先週のランニング(1/23-29)

1/23~1/29に走った分のまとめ。

1/23(月)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 191[歩/分]

合計:9.1km/00:47:23(5分13秒/km)

思ってたよりも寒かったです。

1/24(火)

お昼休みに走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 190[歩/分]

合計:9.0km/00:48:54(5分24秒/km)

夜も走ろうと思って軽く済ませたのですが、夕方からものすごい強風が吹き荒れたので走るのを止めました。風速10mオーバーの強風はひさしぶりでした。

1/26(木)

21分×2(4'20/km)の閾値走をしてきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.18[m] 197[歩/分]

合計:15.8km/01:08:17(4分19秒/km)

走り出して10秒くらいで閾値走ではなくなりました。


ちなみにお昼も走ってました。

1/27(金)

夕方に軽く走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 193[歩/分]

合計:11.9km/01:05:07(5分27秒/km)

案の定寒かったです。

1/29(日)

宇都宮城址公園と中央公園をはしごして走ってきました。


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 190[歩/分]

合計:15.3km/01:16:21(5分00秒/km)

いい気分転換になりました。


まとめ

1/23~1/29に走ったのは5日でした。寒い日が続いて走るのが嫌になることも多いのですが(多いというかほとんどそうなんだけど...)、走った後の達成感がたまらなくてがんばれます。夜に走った後に入る銭湯も最高だし何かしら自分なりに走る楽しみを見つけるのって大事だなと実感してます。

そういえば先々週から先週末まで開催されていた下野天平ラソンのオンラインの結果が出ていました。

総走行距離を競うパターンはあまり好きではないので、ぜひ来年はオンラインではなくリアルでの大会開催をお願いします。また参加賞として干支のついたタオルが欲しいです。