楽しくて短かった日曜日

今日は普段と同じ時間に起きて午前中は街中に買い物へと出かけました。一人で行こうかと思っていたのですが、今日の目的地の近くには長女がよく行ってたお店もあったので誘って二人で出かけてきました。
最近、急に昔のゲームがやりたくてPS2を引っ張り出したのですがソフトをほとんど処分していたので探しに行ったのですが数は少ないし、あってもわりと高いしで思ってたほどは欲しいものが見つかりませんでした。PS2って本体が出たのがもう20年以上前なので扱い的にはレトロゲームなんですよねー。なんてことにいまさら気付きました。

早めに切り上げて時間が余ったので本屋で欲しかった本を物色してから帰途につきました。またもや本がたまる...。

長女もいい気分転換になったみたいでよかったです。

午後はとくに急ぎの用事もなかったので本を読んでいたのですが気付いたら寝ていました。走ったりしたわけでもないのに何で...。結局1時間くらい寝てしまいました。

起きてからはひたすら本を読んだり年度末の予定を確認したりしていたのですが、いつの間にか走りに行かないといけない時間になったのでしぶしぶ着替えて走りに出かけました。

外に出たらわりと暖かくてそれだけで少し得した気分になりました。ほんとうは今日はアップダウンのあるコースを走りたかったのですが、暗くなると転びそうで怖かったので昨日と同じコースを走ってきました。きょうは風もなかったし、走りだす時間も早くて足元もよく見えて走りやすかったです。

昨日と同じコースを同じ時間(1時間20分設定)走ってきました。

というわけでトータル気持ちよく走れたのですが、ただ右脚に少し違和感があるのでそこはちょっと注意しようと思います。痛みではなくてじわじわ響くなー程度の違和感なんですが、怪我につながらないように気を付けます。2月はよく怪我するんですよね....。

そんなこんなであっという間に土日が終わってしまいました。土日短すぎでは?