ひさしぶりの平日ハーフマラソン(7カ月ぶり)

今日もめっちゃ寝不足でしたが気合を入れてお昼に走りに行ってきました。

今日も天気は良かったけど風が冷たいお昼休みでした。昨日よりはマシでしたがでも寒かったです。

走り終えたら午後はすぐに打合せでした。

そして今日は水曜日なので夜も走ります。いつもであれば閾値走をするのですが、日曜日に大会で閾値走みたいなペースで走っていたので今日はひさしぶりにハーフマラソンを走ってみました。

ペースは事前に決めずに「フルマラソンでもいけそうなくらいのペース」を目標に走りました。キロ5分くらいかなと思っていたので、思ってたよりはだいぶ速かったです。

今日はそんなにペースを上げなかったのでウォームアップなしで始めたのですが「寒くて体が動かない」→「温まって体が動くようになる」→「風が冷たくて体が動かなくなる」→「温まって....(以下略)」を繰り返していました。風が冷たいし強いしで向かい風ゾーンはほんとうにつらかったです。体が冷えすぎてお腹も痛くなりました(まだ痛い)。

さて。今週末は長女の受験に付き添うので明後日から秋田に行ってきます。
と言いつつ、まだ何も準備をしていないので明日は終日いろいろと準備に追われそうです。今年はわりと雪も残ってなくて「2月末なら雪がないかも」と言われていたのですが、普通に寒いし雪も残ってそうです。普段履ける靴がランニングシューズとサンダルしかないので何を履いていけばいいのか...。

そんなわけで週末は雪で走れなそうなので唯一走れなそうな明日は早起きして午前中に走りたいなと思ってます。無理そうだけど。