友だちからお土産にもらったラーメンを作って食べた土曜日

昨日は本を読んだりゲームをしてたら眠れなくなったので朝まで本を読んで過ごしました。

というわけで寝るのが遅かったのですが午前中は11時くらいに起き出してお昼ご飯を作りました。

先日秋田に行ったときに友だちからお土産としてもらった末廣ラーメンを食べました。

美味しかったです。

午後は花粉症の症状がひどかったのであまり外には出ずに家の中で本を読んだりして過ごしました。来週は次女が高校受験なので下見に連れて行った(というかバスで行ったのを迎えに行った)以外はひきこもってましたが、夕方になって気温も低くなってきたら花粉も落ち着いたんじゃないかという気がしてきたので走りに出かけました。

今日は15kmくらいを走るつもりで適当にコースを選んで走ってきました。今日もちょっと風が強くて前半は向かい風+上りでなかなかしんどかったです(帰ってきてから調べたら風速6m/sでした...)。走り終えたのは18時過ぎでしたがまだまだ明るくて安心して走れました。

走ってる途中から喉がイガイガして「花粉いるなあ...」と思いながら走ってきました。

日中ほどではありませんでしたが気温は高めで暖かかったです。

終日花粉に振り回された1日でした。