いろいろな意味で春が訪れた3月の火曜日

今日のお昼は走る予定ではなかったのですが、のんびりとご飯を食べる気分でもなくてまったく落ち着かなかったので走りに出かけました。

近所の周回コースを軽く走ってきました。今日はひさしぶりに Insta360 で動画を撮ってみました。

道行く人たちの装いもだいぶ春めいてきました。

今日は暖かいなーと思ってましたが気温もかなり高めでいよいよ春がきたなーという印象を受けました。春本番


さて。今日は長女の大学受験の合格発表日でした。

試験日は2/25だったのでまだ10日しか経ってないのですが何だかすごく前のことのように感じるというかとにかくとても長かった気がします。
というわけで待ちに待った10日間でしたが予定どおり15時に発表がありまして無事合格していました。思い返せば長女が1月に共通テストを受けてからいろいろなことがありましたが、ひとまず4月以降の進路が決まってホッとしましたし長女も安心したのか今日は終日嬉しそうにしていました。とりあえず週末はまた秋田に行って部屋を探して来ようと思います。


雪が嫌だ、寒いのは嫌だと言って自分は秋田を離れたのに、まさか娘がその秋田に住むことになるなんて想像もしてませんでした。人生ってほんとうに分からんもんだなと思ってしまいます(笑)


ちなみに長女の受験が終わって安心したのもつかの間で明日は次女の高校入試があります(笑)



次女は数学がとにかく苦手で最近は夜に入試の過去問やら模試で解けなかった問題をいっしょに解いていたのですが、最近はだいぶ自分の力で解けるようになってきました。あれだけ解けるのであればその実力が出せれば問題ないと思うのでぜひ明日は頑張って欲しいです。

高校の合格発表は3/14なのでまた一週間は落ち着かない日が続きそうです。