思い当たることは何もないけど脚が痛いのでとりあえず走るのを止めた日曜日

今日は大会の予定でしたが木曜日にアキレス腱に違和感が出ていたので今日は大会への参加はあきらめました。初神奈川だったのにな....。残念です。
というわけで今日はお昼ご飯も自分で作って自宅でのんびり過ごしました。

夕方まで自宅待機してたのですが、脚に痛みはないし体を動かしたくなったので軽く走りに出かけてみました。

走り出して300mくらいで痛みとは言わないものの、明らかな違和感を左足のアキレス腱に感じたのでずっと気にしながら走っていたのですが1kmを少し過ぎたあたりでもう痛みになりそうな予感がしたのでそこで切り上げて歩いて帰ってきました。昨日も一昨日もぜんぜん脚に負担をかけるようなこともしていないししっかり休めたと思うんですが、2日では何も変わりませんでした。別に負荷の高い練習をしたわけでもないしなんだろうなあ....。

というわけで今週の平日は走らずに少し様子見します。