2023年春の旅立ち旅行(2日目)

昨日は1時前には寝られたので今朝は6時に起きて走りに出かけました。今日は和賀川北上川沿いを中心に街中を走ってきました。

昨日の夜に気になっていた観覧車を見たり、川の近くの空気を味わいながら楽しく走ってきました。北上に来るのは初めてなんですが町の構造がとてもシンプルでわかりやすいのでまったく迷うことなく走ることができました。川沿いの公園にはタータンのジョグコースがあったりトイレもたくさんあったりととても走りやすい環境なのもとても気に入りました。

前日までコースの下調べはしてあったのですが走っていたらどんどん走ってみたいところが見つかったので結局予定とはまったく違うコースを走ってきました。

心配していたアキレス腱には違和感は出ませんでしたがちょっと調子にのってペースを上げてしまった区間があったので反省しています。痛みが出ないといいなあ。

ホテルに戻ってきたら朝ご飯を食べて9時前にはホテルを出発しました。

北上江釣子から東北道にのり、秋田道を経由して2時間くらいで秋田に到着しました。

今日の最終目的地は実家なんですが、帰る前にアパートと大学を家族四人で下見してから帰途につきました。長女と自分は既に見ていたのですが妻と次女は初めてだったので興味津々でした。

お昼過ぎには実家に到着したのでお昼ご飯を食べたり荷物を片付けたり実家に送っておいた長女の荷物を確認したりしつつ、その合間をぬっていとこの家に少し顔を出したりして午後を過ごしました。いとこのお子さんはまだめちゃくちゃ小さいのですが、あまりにかわいくて一時も目が離せませんでした。みんなに会うのも4年ぶりくらいだったりしてとても懐かしかったし楽しかったです。

あとは長女の新生活用品を買い出しに行きましたが、なんか改めて新生活ってほんとうに大変だなという思いを新たにしました。ここ20年くらいは変わらない生活が続いていたので新しいことを始める楽しさと大変さんを身に染みて理解できました。

というわけでなんだかんだでとても忙しくてでもとても楽しい1日でした。
明日はいよいよ長女の引っ越しが始まります。