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明日の6時間耐久マラソンの目標は60kmにします


明日は2年ぶりに「さの6時間耐久リレー&マラソン」に参加してきます。



2年前は初フルマラソンの一ヶ月前に一度実力を試してみようということで挑戦したのですが、準備不足や知識不足、そして実力不足もあってわずか46.2kmしか走ることが出来ませんでした。



2年前は20kmくらいまでは普通に走り続けることができたのですが、その後ハンガーノックで体が動かなくなってしまいました。当時は食事の大切さをまったく理解しておらず、いつものハーフとかと同じように朝ごはん抜きで走り始めたのがよくなかったようです。6時間耐久レースに何も食べずに臨むなんて今思うとたいへんおそろしい話です。

倒れた直後に10分ほど休んで食事をとって再度走りだしたものの一度途切れた気持ちは二度とつながることなく、歩いたり走ったりを繰り返すという醜態をさらしてしまいました。しかも5時間30分を前にもう足が動かなくなってしまい、あっさりと走ることを放棄してしまう始末。

完全に失敗レースでした。

このときの失敗があったからこそその一ヶ月の初フルマラソンはそこそこのタイムで完走できたというのはわかっているのですが、でもこのときの失態を思い出すだけでもすごく悔しくて苦い気持ちがよみがえります。


今回は2年ぶりに参加しますが、2年前の自分よりも走力は上だと思いますし前回以上に走る自信はあります。
今回は少なくともキロ6分で走りとおして60kmは走りたいです。


(目標)

  • 60km以上走る
  • 4時間までは歩かない


果たして目標は達成できるのでしょうか...(既に自信がない)。