2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランニング(11/22-11/28)

11/22~11/28に走った分のまとめ。 11/23(火) 夕方に1時間くらい走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 188[歩/分] 合計:17.1km/01:24:23(4分56秒/km)とても気持ちよく走れました。 11/24(水) お昼休みに走ってきました。 平均スト…

アップダウンのあるコースを走る楽しさ

今日は2年ぶりに塩野崎灯台を見に行こうと思っていたのですがいろいろあって中止。もう少し落ち着いたら行くことにします。 そんなわけで午前中から午後までは本を読んだりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。AWSではじめるインフラ構築入門 安全で堅…

11月らしい1日

午前中は次女が買い物に行きたいというので外に出るとちょっぴり雪が降っていました。なんか朝から寒いなとは思ってたけどまさか...。 もちろんすぐに雪は止んだのですがそれにしても昨日までの暖かさが嘘のような寒さです。11月の下旬なのにまだ暖かい!と…

11月なのにぜんぜん寒くない不思議

11月も下旬になると朝は寒くて起きるのがおっくうになってきました。これから日に日に寒くなるのかと思うとうんざりするのですが、一方でお昼に走りに行くときは結構暖かくて寒くなったとはみじんも感じません。日中はわりと気温が上がるからだと思うんです…

休みなのに全然休めない日

今日は終日休む予定でしたが仕事の予定が入ってしまったのでやむを得ず午後だけ休むことにしました。というわけで午前中は普通に仕事でしたのでお昼休みは走りに行ってきました。今日はいつもの周回コースを走ってきました。走る前に外を見たときは天気がよ…

最後のフルマラソンから2年が経ちました

今日はどうしても片付けたい仕事があったので朝から仕事をしに出社。さすがに今日は人がほとんどいなかったので邪魔も入らず午後まで仕事に専念できました。そして仕事を終えて帰宅したらもう15時だったので着替えてさっさと走りに出かけました。今日も近所…

先週のランニング(11/15-21)

11/15~11/21に走った分のまとめ。 11/15(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 187[歩/分] 合計:8.3km/00:46:56(5分41秒/km)調子がよくなくて短めに済ませました。 11/17(水) 夕方に中央公園まで走ってきました。 …

あの日からちょうど1年

長女が今日から修学旅行だったので今朝は5時30分過ぎに起床して駅まで送り届けてきました。帰りがけにすき家で朝ご飯を食べてから帰宅しました。 # 朝ご飯帰宅したのは7時過ぎでしたが送り届けて安心したら眠くなったのでこたつで2時間くらい寝ちゃいました…

何もする気にならなかった1日

今日は早起きしてやりたいことがあったので6時30分に起き出したものの、どうしても起きてられなくて2度寝しちゃいました。そして次に目が覚めたのは10時30分....。 起き出してからもまったく動く気にならなくて長女と二人でダラダラしてたらあっという間にお…

季節外れの日焼け

今日は午前中からいろいろと予定が入っていましたがお昼前には無事手が空いたのでお昼休みに走ってきました。今日は走路がいつもよりも混んでなくてすごく走りやすかったです。無理のないペースで走ったというのもありますが、好天の中で気持ちよく走れまし…

11月最初の有給休暇

今日は仕事は休みでしたが朝は普通に起きて長女と次女を送り届けてきました。朝から一仕事。 日中は予定を片付けつつ、やりかけの仕事をちょいちょい片付けて過ごしていたのですが予定を詰め込み過ぎてちょっと疲れたのかお昼ご飯前に軽く昼寝しちゃいました…

先週のランニング(11/8-14)

11/8~11/14に走った分のまとめ。 11/8(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 188[歩/分] 合計:8.1km/00:45:26(5分38秒/km)ちょっと走る時間が足りなくて手短に済ませちゃいました。 11/10(水) お昼休みに走ってき…

本を読んで元気を出そう

午前中は大きな予定は入ってなかったので調べ物やちょっとした打合せをして過ごしました。 今朝から昨日走ったときの疲れがまだ残っているような気がしたのでお昼に走るのはやめておこうかなと思ったのですが、まったく体を動かさないのもそれはそれでいまい…

走らない週末を作るべきかどうか問題

今朝は起きたらもう10時でした。マラソン大会に出ていたころに比べると寝る時間はだいぶ確保しているので比較的寝不足ではないと思うのですが土日はなかなかすっきりと早起きできません。寝れば寝るほど疲れが引きずりだされるようなそんな感じです。 お昼ご…

3か月ぶりの散髪

今朝はとくに予定もなかったので9時くらいに起床。休みの日らしくのんびりした朝でした。 午前中は何もする気がなかったのですが、そういえばしばらく髪を切ってなくてぼさぼさだったので髪を切りに出かけてきました。いつから切ってなかったっけ?と確認し…

思い切ってリセットしてみる

今日は午前中にいくつか予定が入っていましたがお昼休み前にはきっちり終わったのでお昼休みは走りに出かけました。今朝はかなり冷え込んでいたのですが走りだした時間にはかなり気温も上がっていたし日差しが当たるところは暑く感じるくらいでした。昨日に…

年齢別100位へのあこがれ

午前中は立て込んでおらず、さらに天気も良かったのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。雲の少ないとてもよい天気でしたが、風がめちゃくちゃ強くて走る方向によっては呼吸が苦しく感じるほどでした。大田原マラソンっぽいなーと思いながらのん…

先週のランニング(11/1-11/7)

11/1~11/7に走った分のまとめ。 11/1(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[m] 186[歩/分] 合計:9.3km/00:50:45(5分29秒/km)好天。 11/3(水) 近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分…

克服できない恐怖心

週末がやたら充実していた(==あちこち出歩いていて疲れた)ので今日は起きるのがつらかったのですが何とか起床。毎週末マラソン大会に出るたびにあちこちで歩いていたのが遠い日のことのように思えます。 午前中は打合せもなかったのでお昼休みは走りに行こう…

4号線のアップダウンに負けた日

今日は妻が那須塩原駅前にクリテリウムを見に行きたいというので同行して那須塩原へと出かけました。とは言え、サイクルスポーツにはまったく興味がなくてずっと見ている自信がなかったので自分は那須塩原駅から黒磯駅まで移動して新白河駅まで走ることにし…

ひさしぶりの清原工業団地へ

今日は家族そろって朝からベルモールへと出かけました。普段であれば土曜日の午前中はあまり出かけないのですが、今月末に修学旅行に行く長女があれこれ必要なものがあるというので買い物しに出かけました。とはいえ、高校生の長女の買い物にずっとついて回…

先週のランニング(10/25-31)

10/25~10/31に走った分のまとめ。 10/25(月) 休みだったので夕方に軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 183[歩/分] 合計:12.2km/01:06:20(5分28秒/km)休んで走るのはいい気分です。 10/26(火) お昼休みに走ってきました。合…

GARMIN不調

今日も朝から天気が良かったのでお昼休みに走りに行ってきました。昨日の夕方にちょっと長めの距離を走ったばかりだったので疲れていてペースがいまいち上がりませんでした。GARMINのGPSがいまいち調子が良くなかったのか距離がちゃんととれてませんでした。…

我が家にこたつがやってきた

今日はとくにやりたいことがなかったので朝は9時くらいに起き出して部屋の片づけをして過ごしました。そしてお昼直前に先日注文したこたつが到着。 すぐに設置したかったのですが配置で悩みそうだったのでお昼ご飯を食べて午後からこたつの設置を開始しまし…

今日から11月

今朝は地震を告げる緊急地震速報で目が覚めました。寝ている部屋には自分の携帯+長女の携帯+会社の携帯の3つが置いてあったのでうるささも3倍でした。めっちゃびっくりした...。 と、目覚めは最低でしたが今日も天気がとてもよかったのでお昼休みは走りに…