アップダウンのあるコースを走る楽しさ

今日は2年ぶりに塩野崎灯台を見に行こうと思っていたのですがいろいろあって中止。もう少し落ち着いたら行くことにします。
そんなわけで午前中から午後までは本を読んだりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。

お昼ご飯は食べなかったので今日は早めに走りに行くことにしました。

f:id:itotto:20211128154614j:plain

今日はひさしぶりに宇都宮美術館方面に走って行ってみました。

f:id:itotto:20211128154827j:plain

美術館は山の上にあるので坂道をのぼらないといけないのですが、2kmくらい続くこの坂道がすごく楽しくてペースが上がっちゃいました。

f:id:itotto:20211128163859j:plain:w250

今日走った走路は幅が狭かったりデコボコしてたりして危ないのであまりペースを上げられませんでしたが、でも上りも下りも気持ちよく走れました。普段は10km走っても高低差が数m程度しかないフラットなコースを走っていますが、自分はそういうところよりもこういうアップダウンの大きなコースの方が走っていて楽しく感じるんだなと改めて実感しました。

f:id:itotto:20211128164049j:plain:w250

昨日ほど遅い時間ではなかったので気温も高めで寒くなかったし、暗すぎて足元が見えないなんてこともなくてよかったです。走るなら早い時間に限ります。


f:id:itotto:20211128164100j:plain:h250


11月最後の日曜日もあっという間に終わってしまいました。