2024年1月の3連休(3日目)

昨日は早めに寝るつもりがなかなか寝付けなくて3時過ぎまで起きてました。
という感じだったので朝は起きられないかと思っていたのですが、無事7:30に目が覚めたのでマラソン大会へと向かいました。

今日は下野市で開催された下野天平マラソンでハーフマラソンを走ってきました。2019年1月以来、5年ぶりに大会参加してきました。2020年も開催はされていたのですが寒すぎてサボってしまいました。まさかあれから4年もこの大会に出られないとは....。


走る前に2kmくらいジョグをしてからハーフを走ってきました。

今日は風がめちゃくちゃ強くて追い風区間はめっちゃ走りやすくてよかったのですが向かい風区間はもうあまりにひどくて死ぬかと思いました(笑)

タイムは11年前に初めて走ったときのコースワーストを19秒更新してしまいましたがいまの走力を考えると十分なタイムだと思います。

風はともかく寒くなかったのが救いでした。

走り終えたら例年だとゆうゆう館のお風呂に行くのですが今年は早めに帰りたかったのでお風呂は諦めてすぐに帰宅。昨日あまり寝てないので走った後にお風呂になんて入ったらぜったい眠くなります。

帰宅してご飯を食べたら勉強をしたかったのですが、あまりに疲れてしまったのでダラダラしてたらあっという間に1日が終わってしまいました。夜に次女とバイオハザード6をやったくらいでほんとうに何もせずに午後は終わってしまいました。

さて。そんなわけで今日で3連休もおしまいです。
当初は部屋の片付けだとか積んである本の消化だとかしたかったのですが道半ばとなってしまいました。本は急いで読むと流し読みになっちゃうので時間がかかるし、部屋の片付けは着手までのハードルが高くて結局何もできませんでした。また来月になれば欲しい本を買ってしまうだろうし部屋の片付けもなかなか手が出せないだろうし、すべてのやりたいことをやろうと思うと3か月くらいのまとまった休暇が必要だなとしみじみ実感しました。