本を読んで元気を出そう

午前中は大きな予定は入ってなかったので調べ物やちょっとした打合せをして過ごしました。
今朝から昨日走ったときの疲れがまだ残っているような気がしたのでお昼に走るのはやめておこうかなと思ったのですが、まったく体を動かさないのもそれはそれでいまいちいい気分ではなさそうだったので結局走りに出かけました。

f:id:itotto:20211115173521j:plain:w250

走りだしたものの、やはり疲れが色濃く残っていたので今日は軽めに済ませちゃいました。

f:id:itotto:20211115173620j:plain:w250

晴れていると走らないともったいないと思って走りに行っちゃうのですが、最近は雨が降る日が少ないのでそんなにもったいないなんて考えなくてもいいのかもと思い始めています。

今日はちょっと早めに走るのを切り上げたおかげでお昼ご飯を食べる時間があったのでよかったです。そして午後は打合せが多かったのでなんだかあっという間でした。


さて。最近は地味に仕事の時間が長くなっていて平日は他のことをする余裕がなくなってきました。リモートワークを始めた頃は通勤に使っていた往復1時間は自分のやりたいことに使えていたのですが、最近は別の仕事をするための時間にあてられていてまったく余剰時間になっていません。これでリモートワークじゃなくなったらどうなるんだろう...。買った本もあまり読めてなくてプログラムを書く時間もとれてないのがすごく不満だしこれからもそういう時間をちゃんと作れるのかちょっと心配です。がんばろう...。


年末年始休暇もほぼなくなることが決まってかなり意気消沈していますが、積んである本をちょっと読んで元気を出します。