年末年始休暇4日目

今日は朝から箱根駅伝を見てダラダラ過ごし、駅伝が終わってからはやりかけのバイオハザードをやって過ごしました。
昨日の夜に「初売りに行こう!」と言ってたはずなんですけどね...。

f:id:itotto:20180102233927j:plain:w250

子どもたちの分も加算されているので9時間全部が自分のプレイ時間ではないのですが、それでも7時間以上はゲームしてます。

バイオハザードリベレーションズ2はひととおりクリアしたのですが、クリア後に遊べるモードがたいへんおもしろくてまったく止められませんでした。手を出さなきゃよかったです。


そんなわけで一度も家を出ないまま夜まで過ごしたのですが、さすがにこれはまずいだろうということで夜に軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180102234147j:plain:w250


走り出しから足が重かったので無理せずにキロ5'10くらいでペースをしました。走りながら「なんでこんなに足が重いんだろう?」と思ったのですが、そういえば年末年始休暇に入った12月30日から毎日走っていることに気づきました。普段は連日走ることなんてあまりないのに今日で4日連続で走ったので疲れがたまっていたのかも知れません。

それ以外にも、寒すぎて筋肉が硬直しちゃうので体が暖まって動くようになるまで時間がかかるというのも走り出しの足の重さの一因だと思います。毎冬必ず怪我をしていることを考えると、寒い時期のランニングについては一度見直す必要があるのかも知れません。


明日はいよいよ年末年始休暇最終日なので、悔いのないようにやりたいことをぜんぶやりたいです。