ひさしぶりに気持ちよくビルドアップ

今日も終日バタバタとした中で過ごしました。会議がなかったからよかったけど、このペースで仕事が続いたらまた体調崩しそう...。
夕方にはもう疲れ果てたので今日は早めに仕事を切り上げて帰宅。そしてすぐに走りに行ってきました。


今日は走り出しから脚も軽かったのでビルドアップしました。


f:id:itotto:20200204201916j:plain:w250


最初の1kmは5'00/kmくらいだったのでそこから呼吸が苦しくならない程度にじょじょにペースアップしてみました。2kmで5'00/km、6kmで4'30/kmを切ったので今日はどこまで上げられるか楽しみでしたが最後はひさしぶりに4'00/kmを切るところまで上げて走り終えました。


f:id:itotto:20200204201957j:plain:w250


走り終える時点での気温は5.6度とこの時期にしてはだいぶ暖かかったので、そのおかげで体が硬くならずに気持ちよく走れたような気がします。例年であればいまくらいの時期は1度前後になることがほとんどなので体が温まるまでは全身がちがちでペースも上がらないのでそれに比べたらめちゃくちゃ走りやすいです。今年は異常な暖冬です。