ぜんぜん負荷なんてかけてないのに

今日はお昼休み明けに打合せが入っていたのでお昼に走ろうかどうか迷ったのですが、昨日も走ってなかったので走りに出かけました。

f:id:itotto:20211216125530j:plain:w250

3kmくらい走ったところで左足首あたりのアキレス腱付近に違和感がでてきてびっくりしました。距離も走ってないしペースもぜんぜん上げてないのになんで...。なんでだろう?とか考えながら走っていたらいつもよりもちょっと長めに走っちゃいました。

f:id:itotto:20211216125621j:plain:w250

今日はお昼ご飯にはお目にかかれませんでした。

走り終えてシャワーを浴びたらアキレス腱の痛みもなくなっていましたが、ひさしぶりの怪我の予感にちょっとビビっちゃいました。ここしばらく5'00/kmまで上げることすらほとんどないし走る頻度も多すぎるとは思えないんですよね。


少し様子を見ながら調整してみます。