読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸マラソン当選しました

雑記

今日は神戸マラソンの抽選結果発表日でした。

抽選倍率は4.3倍となかなかの高倍率でしたので「どうせあたらないだろうなー」とたかをくくって別の大会に出る予定を立てていたのですが、なんと当選しちゃいました。



神戸の当選はすごくうれしいんですが、でも神戸の落選が確定したら10月の能登ウルトラマラソンにエントリーする気でいたので何となく拍子抜けしてしまいました。



さらば能登...。


とにもかくにも今年はなんだかんだ神戸とは縁のある年のようなので、楽しんで神戸を走ってこようと思います。


ちょっと気になっているのは「大田原マラソンと2週連続でフルを走ることになる」ことと「宇都宮マラソンと日程がかぶっているのでそちらに参加できない」ことです。

大田原マラソンはゆずれ〜るという、チケットを他人にゆずれるサービスに対応しているのでそれを使おうかちょっと迷ってます。ただ、大田原にいっしょに出ようとわたしから誘った人がいるので、こちらから誘っておいて出ないというのもさすがにどうかと思うのでとりあえず出ようとは思っています。

あと宇都宮マラソンは走り始めてからずっと出続けていた大会なので出られないのがとても残念ですが今年は諦めるしかないですね...。

とりあえず今年は神戸マラソンで3時間10分くらいで完走することを目標に練習にはげみたいと思います。