2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県みなかみ町で開催された藤原湖マラソンに参加してきました

群馬県みなかみ町で開催された「第56回デサント藤原湖マラソン」に参加してきました。 この大会で今年17大会目のマラソン大会です。 公式サイト 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム(1kmあたり) タイム(累積) イベント 1km − − 表…

今日はメンテナンスの日

今日は会社を休んでアレルギー科と整形外科に行ってきました。アレルギー科は長く患っていた花粉症が夏にも発症するようになったのでその相談に行ってきました。 相談と言っても、わたしがいつも行く病院の先生は人の話を聞くのがめんどくさい人で、何を言っ…

治りそうで治らないもどかしさ

21時過ぎに帰宅し、それからいろいろと日課(ヤンジャン読んだり鉄拳やったり映画の感想を書いたりいろいろ)をこなして終わったのが23時。今日の鉄拳は通信速度がやたら遅い人がいてほんとうに最悪でした。もう止めようかな...と毎日言ってます。 さて。 昨…

秋田県湯沢市で開催された湯沢七夕健康マラソン大会に参加してきました

8/7に秋田県湯沢市で開催された「湯沢七夕健康マラソン」に参加してきました。これで今年16大会目です。 サイト この日は平日まっただ中でしたので参加者はそんなに多くないのかなと思っていましたが、10kmだけで300人、全部で900人以上も参加していました。…

先週のランニング

8/19〜8/25の週で走った分のまとめ。 8/20(火) この日の日中に足底筋膜炎と診断されたのですが、どのくらい走れないのかを確認したくて4.6kmのショートコースを走ってきました。タイムは24:00と1kmあたり5分10秒くらいとかなりのスローペースだったのですが…

アイシング始めました

今週火曜日に足底筋膜炎と診断されたために、それから今日までの3日間はまったく走らず大人しく過ごしていました。病院では走っちゃダメとは言われていませんでしたが、痛みが引くまではどうせ走れないだろうし、見逃していた映画を観たり読みかけの本を読ん…

これ欲しい!

アイシングするものを探してたらこんなのを見つけました。ZAMST(ザムスト) IW-1アイシングセット 肘・膝・足首用 378301出版社/メーカー: ZAMST(ザムスト)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る これいいかも(で…

中毒症状ってこんな感じ

走りたいけど走れないという状態3日目に突入しました。 いまものすごい禁断症状のようなものが出ていて、まるで中毒患者のようです。タバコとかお酒を止めるひとの大変さがちょっとだけ分かった気がしました。

足底筋膜炎になりました

先日、いつもの10kmコースを走り終えると足の裏に鈍い痛みが残っていることに気づきました。ただ、最近はスピード練習と称してわりと負荷の高い練習をすることが多かったので走り終えたときに痛みが残ることも何度もあり、いつものことだとあまり気にしてい…

先週のランニング

8/12〜8/18までのランニングをまとめます。 8/12(火) 10.0kmのコースを走ってきました。タイムは43:33(前半5km=22:51,後半5km=20:42)でした。 できるだけジョグに抑えようと思ったのですが、だんだん楽しくなってきて気付いたら1km4分ペースで走ってしまいま…

先週のランニング

8/5〜8/11までのランニングをまとめます。 8/5(月) 前日のメロンマラソンの筋肉痛が残っていましたが、前からやりたかった寒風山の登山マラソンをしてきました。 片道約10kmのロード+山登りでしたが、行きは45:14、帰りは43:41とまずまずのタイムでした。 …

男鹿市で開催された日本海メロンマラソンに参加してきました

秋田県男鹿市で開催された「第27回日本海メロンマラソン」に参加してきました。 サイト 今回はハーフにエントリーして走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。 距離 タイム(1kmあたり) タイム(累積) イベント 1km 04:39 00:04:39 …

先週のランニング

7/29〜8/4の週で走った分のまとめ。 7/30(火) 10.0kmのコースを走ってきました。タイムは45:07(前半5km=23:25,後半5km=21:42)でそこそこな走り心地。 涼しければこのくらいがちょうどいいペース。 7/31(水) いつもどおり10.0kmのコースを走ってきました。 タ…