今日のランニング


日中、日光に遊びに行ったのですが帰ってきたら疲れて寝てしまいました。そんなに歩いたり走ったりしてないのに...。
体力の無さを痛感したので夕方に中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:20(4:51/km) 00:05:20
2周目 05:16(4:47/km) 00:10:37
3周目 05:02(4:35/km) 00:15:40
4周目 04:55(4:28/km) 00:20:35
5周目 04:54(4:27/km) 00:25:30
6周目 04:57(4:30/km) 00:30:27
7周目 04:51(4:25/km) 00:35:19
8周目 04:43(4:17/km) 00:40:02
9周目 04:29(4:05/km) 00:44:32
10周目 04:24(4:00/km) 00:48:56


合計:11.0km/48:56(4分26秒/km)


今日は2kmごとに10-15秒ずつペースを上げるビルドアップ走に挑戦しました。
途中ペースが上がらなくなるところもありましたが、概ね狙いどおりのペースで走ることができました。あと6kmくらいビルドアップを継続できるようになれば10kmやハーフはもう少しタイムが伸びるんじゃないかなと思っているので、そのための練習をもう少し強化していきたいです。

インターバル走よりはビルドアップ走の方が好きです。


明日は一ヶ月ぶりに佐野で20kmくらい走りたいです。