先週のランニング


10/27〜11/2の週で走った分のまとめ。

10/28(火)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.9km 09:10(4:49/km) 00:09:10
5.6km 26:24(4:42/km) 00:35:34
5.6km 24:22(4:21/km) 00:59:57

合計:13.1km/00:59:57(4分34秒/km)

半袖+ハーフパンツだと走りだしが寒過ぎてどうしようかと悩んでいます。そろそろ長袖に移行しようかな。


10/30(木)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.9km 09:55(5:13/km) 00:09:5
5.6km 28:56(5:10/km) 00:38:52
5.6km 26:10(4:40/km) 01:05:03

合計:13.1km/01:05:03(4分57秒/km)

今日はのんびり走ってきました。
このくらいならずっと走っていられそうなくらい気持ちいいペースです。気温も寒すぎず、暑すぎずいい感じでした。

11/01(日)

宇都宮環状線を一周してきました。

合計:35.6km/03:03:56(5分10秒/km)

ひさびさのロング走は疲れました。
フルはあと7kmも長いのですが正直このペースで走り切る自信がないです...。

まとめ

10/27〜11/2に走った距離は61.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
23日の大田原を見据えてロング走を行いましたが、期待どおりではなかったもののそこそこ走れたのは意外でした。暑さがちょっとつらかったのですが、日陰もそこそこありましたし気持ちよく走れました。足もだいぶ元どおりになってきました。

残る心配なことは右足中指の爪だけかな...。

宇都宮マラソンまであと2週間、大田原マラソンまであと3週間。
ここからは無理に走力を上げようとせず、ベストな状態で大会にのぞめるようコンディションを整えることに注力します。