しばらく走れないのでゲーム三昧

日曜日にフルマラソンを走ったときに、右足親指の爪の中に血がたまってしまいました。
グロ映像なので写真は載せませんが、爪の中で内出血が起きていて爪にものすごい圧がかかってて痛いのです。このまましばらく放置すると爪が壊死して剥がれてくるのですが、それはそれで時間がかかってめんどくさいので爪の隙間をカミソリで切って血を出して処置したのですがこれをするとやったときは楽になるのですがそのあとしばらく痛くて歩くのも億劫になります。


実際、月曜日に処置してから今日までずっと痛くてまともに歩くのもつらい状態です。


そんなわけで月曜日以降はまったく走ってなくてたぶん今週いっぱいは走るのは難しそうです。
しばらく大会がなくてほんとうによかったのですが、果たしていつになったら前の状態に戻れるのかちょっと不安です。年内にはよくなってくれたらうれしいし、あまり長引かないでほしいです。

そんなわけでしばらく走ることができないので最近は寝る前に「バイオハザード リベレーションズ2」をやってます。

今回のバイオは、敵を攻撃しているとすぐに銃弾が無くなるので敵と会ったときの緊張感が他のシリーズと比べるとかなり高い気がします。もうほんとうにストレスフルで早く終わらないかなとやきもきしながら遊んでます。個人的には銃弾が豊富でゾンビを撃ちまくれるほうが好きなです。


これが終わったらゼルダDLCをやって、それが終わったらクラシックミニのスーパーファミコン聖剣伝説2をやろうかなと思ってます。しばらくはゲーム三昧な毎日になりそうです。


年内で爪の痛みが回復しなければ、3月あたりまでこのまま走らず冬眠期間になりそうな予感...(笑)