ジョグコースの開拓

午前中は長女を送迎したり本屋に行ったり読書したりしてのんびり過ごしました。

f:id:itotto:20201114122523j:plain

お昼は街中にあるとりそば鶏翔というお店で食べてきました。清湯葱ラーメンの塩味を食べましたがさっぱりしつつも風味があってとても美味しかったです。

帰宅したら積んでた小説を読んだり、昼寝をしてこれまたのんびりと過ごしました。

ショットガン・ロード (朝日文庫)

ショットガン・ロード (朝日文庫)

いままで昼寝ってあんまりしなかったんですが、最近ちょいちょい昼寝をするようになってから体調が良くなった気がします。関係あるかどうかわかんないけど。

そして夕方の暗くなる前に走りに行ってきました。今日は前から気になっていたちょっと遠くの方まで走りに行ってみました。

f:id:itotto:20201114172227j:plain:w250

初めて走るところだったので歩道があるかどうか心配でしたが、行ってみたらちゃんとガードレールで区切られた歩道があったのでかなり気持ちよく走れました。

f:id:itotto:20201114160115j:plain

f:id:itotto:20201114162722j:plain

うまくコースを選べば信号の少ないハーフくらいの距離がとれそうだったので次に長い距離を走りたくなったら試してみようと思います。

f:id:itotto:20201114172315j:plain:w250


f:id:itotto:20201114172322j:plain:h250


8月に引っ越しをしてからあちこち走ってみましたが、こんなにおもしろいコースが宇都宮市内にたくさんあったのかとすごく新鮮な気分です。いま住んでいるところは前に住んでいたところと3kmくらいしか離れていないので引っ越しても走るコースはそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、最近は以前走っていたコースはほとんど走っていません。生活の拠点を少し変えただけで見える世界が一変したことにただただ驚いています。

引っ越しをしていろいろと不便になったことも多いのですが、引っ越ししてよかったなと最近は感じています。