読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生初のGPS時計を買っちゃいました


先日ボーナスが出たので前から買おうと思っていたGPS時計を買っちゃいました。GarminのForeAthlete 230Jです。



Amazonが一番安かったんだけど、ヨドバシ大好きっこなのでヨドバシのサイトで注文して店舗に取りに行ってきました。ポイント還元分を考慮すればだいたい同じ値段だったので。




色は黒と紫があったのですが、黒の方が落ち着いていていいなと思ったものの紫の方が好きな色だったのでこっちにしちゃいました。


ForeAthlete 230Jにした理由は値段だとか機能だとかいろいろありますが、一番大きな理由は16時間使えるという点です。

ウルトラマラソンを走るときに着けることを考えるとどうしても12時間は動いてほしいなと思うのですが、Garminはあまり長時間使えるものがなくて探し始めた3か月前くらいは12時間以上使えるものが一種類しかありませんでした。それが5万円くらいだったのと、見た目があまり好きではなかったこともあってずっと躊躇してたのですが今月上旬に230Jと630Jという機種が16時間使える機種として発売されたのですぐに飛びつきました。

普段使う分には10時間も動いてくれたら十分すぎるくらいなんですけどね。


あとGarminじゃなくてEPSONだったら長時間使えるのいっぱいあるよね?ということも言われたのですが、以前使っていたNIKE+と連携できるのがGarminだったのでどうしてもそれにこだわっていました。

これからは走ったコースをキョリ測で距離計算しなくてもよくなると思うだけですごくうれしいのですが、まずは使い心地がどんなものなのか試してみようと思います。とりあえず1年はこれを使いたいです!