今日のランニング

先週日曜日のさつきマラソンで左足のふくらはぎを痛めてしまい、以来4日間まったく走っていませんでした。あんなひどいタイムだったうえに怪我までしてしまうなんて本当に踏んだり蹴ったりです。


完全静養を心掛けて4日間。やっと足の痛みもなくなってきたので、今日は宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは42:54(前半5km=22:10,後半5km=20:44)でした。
4日ぶりなので走れるかどうか不安でしたが、びっくりするくらい足が軽くて最初から飛ばし過ぎてしまうほど調子がよかったです。正直、4日間も走らなかったのでまた走力がグッと衰えてしまったのではないかと心配していましたがぜんぜんそんなことはありませんでした。
昨日までしっかりと休養をとったおかげでしょうか。


ラスト2.3kmは8:17で走ったので、1kmあたり3:36というペースで走ったことになります。しかもそのペースで走ってもまったく疲れなかったというのはすごく調子がいいのかなと。


来月は登山マラソン、ハーフ、4時間耐久と盛りだくさんなのでこれからの3週間はきっちりと走り込んで本番にのぞみたいと思います。