先週のランニング


3/12~3/18の週で走った分のまとめ。

3/13(水)


今年2度目の平日ハーフマラソンをしてきました。


f:id:itotto:20180319223930j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.18[m] 195[歩/分]


合計:21.9km/01:37:20(4分27秒/km)


軽く走るつもりがハーフを走ってしまいました。走りすぎてお腹が痛くなりました。


3/17(土)


4日ぶりに走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180319224058j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 196[歩/分]


合計:13.8km/01:11:54(5分13秒/km)


最初から最後までまったくペースが上がらなくて散々でした。もうぜんぜんだめ。

まとめ


3/12~3/18に走った距離は35.7kmでした(未計測のジョグ含む)。

火曜日はハーフを走るくらい元気でしたが、その翌日から花粉症が悪化して土曜日まで走れず、土曜日は無理をおして走ったのですが無理が祟ったのか日曜日はまた症状が悪化して動けず、今日もまともにしゃべることもできないくらいのひどい状況です。おそらく過去10年を振り返ってもここまで花粉症の症状がひどかったことはなかったと思うくらいひどいありさまです。


10kmの自己ベストを出して喜んでいる場合ではなかった...(笑)


明後日は初のトラックレースで5000mを走る予定でしたが、いまの状態ではおそらく参加は無理だろうと思っています。10日以上まともに走っていないので5000mのタイムトライアルなんてまともに走れる気がしません。明日の状況次第ではありますが、すぐによくなるようにも思えないのでもう半分は参加をあきらめています。水曜日どころか、日曜日に出る予定の上里のハーフもだいぶ怪しいですね...。



例年3月は怪我で走れないことが多いのですが、今年もそのジンクスがしっかり発揮されたようです。3月は本当にだめだ....。