そろそろプランを立てないと

今日はワールドカップがあるからなのか、夕方を過ぎるといつもよりも早いペースで社内から人が消えていきました。
ハリルホジッチさんの件であんなに騒がれても結局みんな普通に日本代表を応援するんだなと思ったら、自分はぜったいに応援なんてしないぞと心に決めました。さすがに負けろとは思いませんが(笑)


そんなわけで帰宅してからはテレビを見ずにゲームをしてのんびりしました。



動画で見たときもすごく映像がきれいだなと思っていましたが、実際にやってみるとその映像の美しさには驚かされます。ゲームの映像がどんどん実写に近づいていくのはPlayStation2以降に顕著に見られるようになったゲームの進化の流れではあって、ある意味自然な変化ではあるのですが冗談抜きでもはや映画と遜色ないレベルの映像を操作できることには感動しかありません。


ゲームは遊ぶこと自体も楽しいのですが、それと同じくらい技術の進化を体感できるのもいいところだと思っています。いくつか気になるゲームがあるので、暇を見つけてやってみようと思います。


さて。先週から体調を崩していたのですが、今日の時点でも咳はまだ止まらないし鼻水も止まりません。

一昨日から口内炎も4つくらい出ていてご飯もまともに食べられないような状態なので本当に散々なのですが、体感では昨日と今日がピークっぽいのでおそらく今週中にはこれも落ち着くだろうとふんでいます(希望的観測でもありますが)。今日で最後に走ってからちょうど2週間が経つので、体調が戻ったらそろそろ走りたいなと思っていますが、こんなに長い時間を休んだのに走ったらすぐに違和感や痛みが出て走れなくなったら...と思うと怖くてなかなか走れずにいます。


体調が悪いせいで気持ちも弱ってるのかも知れませんが、そろそろ練習再開に向けたプランを立てないと本当にしばらく走らないことになりそうです。


(今日の運動)

  • 徒歩(6,018歩)
  • ストレッチ(25分)