2020年秋の4連休(2日目)

昨日は夕方からずっと頭痛がひどかったので夜も早めに就寝。ひどい低気圧や脱水になったときのような嫌な痛みだったので起きてられませんでした。
そんなわけで早めに寝たので今朝は早起きするかと思いきや普通に9時まで寝てしまいました。あまりに寝すぎたせいなのか目が覚めてもすぐには体が動きませんでした(笑)

今日はお昼ご飯を買いに行ったり、ちょっと遠くのTSUTAYAに長女を連れて行った以外はとくに外出もせずに自宅でのんびり過ごしました。夕方までずっとだらだらしてたら体を動かしたくなったので、17時前に走りに出かけました。

走り出した時点では毎週恒例のろまんちっく村往復コースにしようかと思っていたのですが、すぐに日が落ちそうだったので宮環経由で宇都宮駅方面を走るコース変更しました。ろまんちっく村に行くために通る新里街道も日光街道も街灯が極端に少なくて暗くなったらあぶなくて走れないんですよね。いいコースだけどそこが難点です。

というわけで宮環に出たらひたすら沿線を走ってきました。

f:id:itotto:20200920174407j:plain

夕焼けがとてもきれいでした。

f:id:itotto:20200920182301j:plain:w250

今日はすごく涼しかったし脚も軽かったのでちょっとペースを上げてみましたが、8kmあたりから右足のアキレス腱にちょっといやな感じの違和感が出たのでペースを調整しながら走ってきました。少しペースを上げてるとすぐこれだ...。

f:id:itotto:20200920182352j:plain:w250

帰りは街中を通ってきたのですが、意外と人が多くてペースを落としてところどころ歩きながらになっちゃいました。


f:id:itotto:20200920231139j:plain


今日は寝る前にSEKIROやって寝ます!